人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるときは、エスプリ“G”

vitostyle.exblog.jp ブログトップ

アンプ

…1週間ほど前 まず、声に出してみた。

 「まぁ… お金のことは一旦、忘却の彼方に押しやってと。。

 自分に言い聞かせるために。



そしてこのようなモノを手にいれた。
アンプ_d0223726_21271538.jpg

AAD by Phil Jones CUB AG-100 

実にコンパクトなのに100W!アコギサウンドに特化している。らしい。

手に入れた理由はカンタン。以下2つ。

1 ジャンゴティガールprojectでセッションする?って誘われたから。
 (マジですか!てか正直その…“公開レベル” じゃないんだけど…ビビる〜。)

2 人気商品だからスグに無くなりそう!大幅値下げしてたし。
 (…といった、おそらくは“戦略”に まんまと乗る、単細胞。)

で、迷ったのがまず 色。 ← そこからかい!まったく音楽に関係ナシ!
目を引く Red か、部屋に合いそうな White か。。
結局、Redに即決。 ← まったく迷ってないぢゃん!


…さらにその前、思いっきり迷ってた「候補」が、“YAMAHA THR10”…これも惹かれたのは、なんとも言えないデザインと、ネットでの高評価ぶり。注文ボタンを“今まさにクリック”しようとする右手を左手でもって必死で抑えて、YAMAHAのお店に足を運んだ。 「エレキで遊ぶには最適」(まぁ、エフェクトが豊富)って話を聞き、やっと気持ちに踏ん切りがついたのだ。
 つまり私がやってるのは、フルアコサウンドも含めても、あくまでもアコギをベースにした音楽なのだと。

エレキサウンド欲しけりゃ息子(大学生)が“使っていいよ”って置いてったなんかデカイMarshallがあるもの。↓ ヤツが売らなければね。
アンプ_d0223726_213867.jpg

さてと、、、



焦って手に入れたものの、、


何か忘れて、、、



そう、  問題は……



ピックアップだ。



まだ一度も、鳴らせていない。。。 ( ̄◇ ̄;)

どんな音なのだろう♪



そして私の懐はスッカラカンと。 ...orz
by vitostyle | 2013-03-08 22:14 | 修行道 | Comments(8)
Commented by みっきー at 2013-03-09 08:23 x
CUBを買われたのですね、アコギアンプはひとつあると便利ですね。
Commented by vitostyle at 2013-03-09 08:56
あ、これやっぱり通称CUBって言うのですか。ますます愛着が沸きそうな名前です(笑)
Commented by 雀胡楼 at 2013-03-09 10:03 x
 雀で御座います。
この大きさで100Wとは凄いですねぇ。それに色が良い。テ-ルピ-スと同じでお洒落ぇ。かのジャンゴさまも黒タキの下に赤い靴下を履いてたそうな。あとはPICK UPとの相性でしょうか?まだアコギ用のアンプを持ち合わせてないので参考にします。
Commented by vitostyle at 2013-03-09 10:12
雀さん、ありがとうございます。テールピースとコーディネートは意識してませんでしたが、確かに(笑)ますますもって愛着が強まるぢゃありませんか~。早く聞きたいな~、音。
Commented by forestswing沈の字@入院中 at 2013-03-09 12:39 x
そう来ましたか!(笑)。背中を押させていただく迄もなくご自身で飛び降りた勇気、見習いたいものです。イヤイヤイヤ‥。
とにかくGuzz待ちですね!。インフォ楽しみです♪。
Commented by vitostyle at 2013-03-09 13:15
沈さん、そう来てたんすよ~(笑)
腕もないのに(だからこそ?)道具に走る…この散財パターン…
ピック卒業の後は、えらい高くつく道のりがぁぁぁ。
Commented at 2013-03-09 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-09 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

50歳から始めたジプシーギター奮戦記。ジャンゴスタイルの道のりは遠い遠い。


by vito
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite